ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月10日

水温もあがって夏本番です!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

カツオドリ

カツオドリ

ドルフィンウォッチ

ドルフィンウォッチ

ドルフィンスイム

ドルフィンスイム

台風8号のうねりは相変わらず残っておりますが、本日も快晴です。
前浜は、今日も、朝から波乗りをする人で賑わっています。

沖ではイルカたちが波乗りを楽しんでいました。
イルカも波乗りが大好きなサーファーなのです。
波に乗って遊ぶ姿は、とても楽しそう。
本音を言うと、波のない穏やかなところで出会って、一緒に泳ぎたいのですが・・・。
でも、嬉しそうなイルカたちをみているだけでも面白いですね。

穏やかなところで出会った、イルカたち。
水中に入った私たちには興味を示さず、まったく遊んでくれませんでした。
移動中だったのかな?それでも、近付いても嫌がらず、一緒に泳ぐことができました。
やっぱりイルカは可愛いですね!

水温もあがり、小笠原は夏本番です。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 
  

ページの先頭へ戻る