ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月08日

台風8号・・・

本日の大村海岸

波が打ち寄せてきますので、十分にご注意ください。

波乗りも十分にお気を付けくださいね。

グンバイヒルガオ
海岸の植物は海水にも強く、高波に負けず咲き誇っています。
昨日は七夕でしたね♪皆様はどんなお願い事をされましたか?
今年の小笠原の七夕は、少し雲がかかってしまったりもしましたが、
それでも、たくさんの星を見ることができましたよ♪
織姫と彦星も無事に出会えていたら良いですね!!

さて、猛烈な台風8号が沖縄から本州に向かっています・・・
衛星写真などで見る大きな雲の塊と大きな台風の目に圧倒されます。
どうか、皆様十分にお気を付けになってくださいね。

本日入港予定の定期船「おがさわら丸」も海況が悪いためか、少し遅れて入港するようです。
遠く離れた小笠原にも台風8号のうねりが届き、その台風の強い威力を感じます。
大村海岸も波が高くなっておりますので、海岸付近にはなるべく近づかないようにお願いします。
波乗りに来られる方も、十分にお気を付けくださいね。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 
  


ページの先頭へ戻る