ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月02日

小笠原の日差しにご注意を!

本日の大村海岸

本日より七夕飾りを開催!

短冊に素敵なお願い事を書いて笹に飾ってね!

笹には外来種ホテイチクを利用しています。
本日も朝から真っ青な青空が広がり、真夏の小笠原!
絶好の海水浴日和です。
本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。
490名の方が乗船されています。
これぞ小笠原!といったボニンブルーの海を楽しんでいただけそうですね。
※ボニンブルー・・・小笠原独特の紺碧の海の色

海のレジャーに限らず、小笠原の日差しは非常に強いため、必ず日焼け対策を忘れずに!!
十分に水分・塩分補給をし、熱中症にも注意してくださいね!

さて、本日よりビジターセンターでは七夕飾りを開催しております。
ビジターセンター正面玄関にある笹に、思い思いに書いた短冊を飾りつけてくださいね。
短冊はビジターセンターでご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

小笠原の星空は日本一と呼ばれる程!雲がなければ天の川までくっきり見ることができます。
夜の小笠原も是非是非楽しんでくださいね。
今年も織姫と彦星が無事に会うことができますように♪


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 
  

ページの先頭へ戻る