ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月30日

もっと知りたいな♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ニンニクカズラ

ニンニクカズラ

紫色の美しい花です。
アカガシラカラスバト

アカガシラカラスバト

アカガシラカラスバト2

アカガシラカラスバト2

昨日、定期船の「おがさわら丸」は定刻通り
14時に出港いたしました。
そして、21時近く、再び父島に戻ってきました。
船内で急病人が発生したとのこと。
汽笛の音もなく着岸し、急患の方を降ろし、すぐに出港していきました。
急患で運ばれた方は、大事に至らず、大丈夫だったとのこと。
本当に本当によかったです。

7時間遅れとなった「おがさわら丸」。
少し長旅となりましたが、皆様が素敵な船旅を過ごせることを
心から願っております。

このところ、アカガシラカラスバトの目撃情報が相次いでおります。
餌を食べている姿や、電線に止まっている姿など。
私たちが静かに見守っていれば、彼らを驚かせ逃げてしまうこともありません。
その場にとどまり、いろいろな行動を見せてくれます。

もっともっと、彼らのことを知りたい、と思う今日この頃です。



~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の7月2日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る