ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月27日

クラゲにご注意っ!!

本日の大村海岸

青い物体の正体は・・・
「カツオノカンムリ」という毒を持ったクラゲです。

砂浜にも打ち上がっていました。

クラゲの付近で泳いだり、触ったり、踏んだりしない様、お気を付け下さい。
さて、本日もじりじりと強い日差し。
思わず海に飛び込みたくなるような陽気・・・

ですが、本日はちょっと要注意!!
朝、大村海岸を巡回中、親水護岸付近で青い物体がプカプカ・・・
よく見ると浜辺にもたくさん打ちあがっていました。

「カツオノカンムリ」というクラゲの一種です。
※中には「ギンカクラゲ」と見られるクラゲも交じっていました。

綺麗な青色をしていますが、毒を持っているクラゲです。
クラゲがいる付近で泳いだり、触ったり、踏んだりしないようにご注意願います。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 
 


ページの先頭へ戻る