ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月26日

夏です!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

オオハマボウ

オオハマボウ

ハイビスカス

ハイビスカス

プルメリア

プルメリア

今日もいいお天気です。やっと雨季があけました!(多分・・・・。)
小笠原の夏到来です!(ですよね?)

「小笠原は四季を感じるのですか?」と、質問をされることがあります。
確かに、年間を通して暖かく、夏と冬の気温差が少ない島なので、四季の区別が明瞭では
ありません。でも、ちゃんと四季を感じることはできます。

今は夏。
夏の訪れに、ムニンヒメツバキやホウオウボクが咲きはじめます。
浜辺ではハマゴウやグンバイヒルガオがお花畑のように、
そして、いかにも南国の花らしいオオハマボウ、プルメリア、ハイビスカスが咲き誇っています。
どの花も青空が似合い、太陽の光を浴びてとても美しいです。
夏を感じますね~。

空を見上げたり、足元を見たり、あちこち見渡してみてください。
色々な植物が咲いています。

きっと、そこには小笠原の夏があるでしょう。

 

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 
 

ページの先頭へ戻る