ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月24日

久しぶりに観光船が入港しました。

本日の大村海岸です。

「にっぽん丸」は22472トンもあり、二見桟橋に接岸できないので沖止めをします。

漁船や「にっぽん丸」に積んであるボートを使いお客様を運びます。

ゴバンノアシは夜開花するので見頃は早朝なんですよ♪
こんにちは。
本日の島は雲が多く湿気も高めです。時折太陽が顔を出すので蒸し暑く
なりそうです。

本日は久しぶりに観光船「にっぽん丸」が入港しました。「にっぽん丸」は
「おがさわら丸」よりも大きく、港には接岸できません。
なので乗ってきた方々は通船を使い島へ上陸します。

朝から大村海岸や大村中央地区は「にっぽん丸」でいらした方々で賑わっています。
オオハマボウの花や先日開花したゴバンノアシといった本土では珍しい花を
興味深そうにご覧になっているご夫婦もいらっしゃいました。

「にっぽん丸」は一泊するので今日明日は観光の方々で賑わいそうです♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る