ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月23日

週末

本日の大村海岸

本日の大村海岸

潜水艦

潜水艦

21日の朝、二見湾を出港しました。
返還祭

返還祭

多くの屋台が並びます
返還祭

返還祭

子供フラのリハ中♪
今日は定期船「おがさわら丸」の出港日です。
今便は八丈島寄港便ということもあり、八丈島からいらしているお客様が多くいらっしゃいました。
「八丈のほうが暑いし、海も暖かいな・・・。」という声が聞かれましたが、
そろそろ雨季もあける、はず。最終日の今日は、太陽に恵まれた日になりますように。

土曜日におこなわれた返還祭は、多くの人が集まりました。
色々な屋台が立ち並び、長蛇の列ができていました。
ステージ上では、子供たちが踊ったり、八丈太鼓、ぼにん囃子、南洋踊りなどが披露されたり、
「大声大会」もありました。参加者も見学者のどちら側も、大いに楽しみ大盛況となりました。

湾内に停泊していた潜水艦も、土曜日の朝に出港していきました。
とってもかっこいい船ですね。
いつか船内見学ができるといいのですが・・・・。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る