ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月19日

水も滴る・・・

今日の大村海岸です。雨の中楽しそうに遊んでいるのはだ~れ?

固有種のマルハチです。シダ類なので湿気があると元気になります。

ビジターセンター近くに植栽されているオオハマギキョウも咲きそうです♪

オオハマボウの黄色が灰色の空によく映えます。
こんにちは。
小笠原の太陽はどこへいってしまったのでしょうか・・・?
本日も雨でございます。
天気予報では来週から太平洋高気圧の勢力が強まるので
お天気になるとのことですが、真っ白な雲に包まれている島々を
見ていると実感がわきません。

この長雨に喜んでいるのはやはり植物たちでしょう。
去年大神山に植栽されたマルハチはとても元気になり、
大村中央地区のオオハマギキョウは早くも開花しそうです。
オオハマボウも雨に濡れてより黄色い花が映えています。

まさに「水も滴るいいお花」・・・?

~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の6月20日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。


特別展「小笠原諸島の島々」の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る