ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月18日

掃海艇一般見学

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

強風にも負けず、たくさんの花が咲いてきました!
自衛艦

自衛艦

自衛艦

自衛艦

今日の父島も、朝から濃い霧に包まれています。
海も真っ白で、船の音は聞こえるのですが姿は見えず・・・。
早く霧がはれ、天気も晴れてくれるといいのですが。

さて、昨日もお知らせしましたが、自衛艦が数隻と
(霧で姿は見えませんが)潜水艦が二見湾に入港しています。
本日の1時から掃海艇の船内見学ができるとのこと。
掃海艇とは、海中の機雷を処分し、
航路を安全にすることを任務とする機雷戦艦艇のことです。
自衛官の方が船内の案内をしてくださいます。
なかなかないチャンスですので、ぜひ、行ってみてくださいね。

島内は船を降りた自衛官の方で賑わいをみせることでしょう。
どうぞ皆様、島に降りている間は、
つかの間の休暇を満喫していただけますように。


~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の6月20日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター6月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る