ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月16日

夏は何処へ・・・

今日の大村海岸です。暗いです・・・

アオウミガメの産卵上陸跡です。

ブルドーザーが通ったみたいになってますね。

巡回中ひとなつっこいイソヒヨさんに遭遇しました♪
こんにちは。小笠原はこの週末も愚図ついたお天気でぱっとしません。
今日も曇天模様・・・ 今年の夏はいつ来るのでしょうか??

でもこんな天候だとアオウミガメが産卵に上がってきやすいらしく、
昨夜は3頭ほどのアオウミガメが上陸したようで、大村海岸にはたくさんの
足跡が残っていました。島の人はその形状から「キャタピラ」と呼んでいます。
2頭連なって上陸した跡はまさに重機が通ったようなかんじです。

そろそろ観光のお客様も多くなってきたので早く雨季が明けてくれることを祈ってます。

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、6月17日まで「アクティブレンジャー写真展」を開催致しております。
小笠原をはじめ、関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブレンジャーが撮影した、雄大な自然や動植物の写真を展示致しますので、是非ご鑑賞ください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター6月号 [PDF]
 
 

ページの先頭へ戻る