ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月12日

黄金の雨

本日の大村海岸

本日の大村海岸

船の上に船

船の上に船

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

メジロ

メジロ

昨日発生した台風の影響からか、風が強い朝を迎えました。
台風は低気圧に変わったので次第に風もおさまることでしょう。
久しぶりに太陽も顔を出しています。今日はおでかけ日和の一日となりそうです。

昨日、定期船の「おがさわら丸」が出港しました。とある船を乗せて。
その船は、ツアー船として、たくさんのお客様を乗せ、たくさんの想い出を作ってきた船です。
新しい船が誕生すると嬉しいものですが、愛着のある船と別れるのは、寂しいものですね。
役目を終えた船は、愛する多くの人が見守る中、遠ざかっていきました。
お疲れ様!!

さて、園内ではゴールデンシャワーが次々と開花してきました。
とてもキレイな黄色の花を咲かせるこの花が、タイの国花であるのも納得いきますね。
今日の強風で散らないといいのですが・・・・。
もっともっと咲いてくれるといいですね。
そして、その名前のように、黄金の雨を感じられるといいな!!

~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の6月14日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、6月17日まで「アクティブレンジャー写真展」を開催致しております。
小笠原をはじめ、関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブレンジャーが撮影した、雄大な自然や動植物の写真を展示致しますので、是非ご鑑賞ください。
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター6月号 [PDF]
 
 

ページの先頭へ戻る