ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月06日

閑散としているけれど

本日の大村海岸

本日の大村海岸

プルメリア

プルメリア

湿度が高いせいか、甘い香りが漂っています♪
キョウジョシギ

キョウジョシギ

何を食べているのかな
キョウジョシギ

キョウジョシギ

朝から雨が降ったりやんだりです。
そんなお天気や、定期船のおがさわら丸の出港中ということもあってか、
島内は人影まばらで閑散としております。
でも、静かなのは屋外だけかもしれません。
今日は8月のおがさわら丸チケットの発売日。
昨日の夕方には20人以上の方が並んでいたようで、徹夜組もいたとのこと。
今頃、チケットをとれた方が、お宿やツアーにお申し込みの連絡を入れているはず。
観光業の方たちは、朝から電話やメールの対応に追われ、静かとは無縁な賑やかな一日と
なっているのではないでしょうか。

8月は夏祭りのイベントも多く、小笠原は熱く盛り上がっています。
ぜひ皆様いらしてくださいね!

キョウジョシギが海岸に集まっていました。
砂浜に嘴をいれ、何か食べている様子です。
しばらくすると、満足したのか、みんな一斉に飛び立っていきました。
砂の中には一体何がいたのでしょうね?


~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の6月8日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、6月17日まで「アクティブレンジャー写真展」を開催致しております。
小笠原をはじめ、関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブレンジャーが撮影した、雄大な自然や動植物の写真を展示致しますので、是非ご鑑賞ください。
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター6月号 [PDF]
 

ページの先頭へ戻る