ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年06月04日

本日、ワークショップ「バラの香りを創ってみよう」開催♪

本日の大村海岸

オガサワラヒヨドリ
体も大きく、賑やかな鳴き声の持ち主

イソヒヨドリ VS 巨大ムカデ

勝利はどちらに!?
昨晩から雨が降り出し、本日も朝からしとしと雨模様・・・
明日にかけてお天気はぐずつきそうですね。

お天気が悪いため、園内は少し静かな雰囲気ですが、野鳥は相変わらず元気いっぱい!!
今朝はイソヒヨドリVS巨大ムカデの壮絶な戦いが繰り広げられていました。
小笠原のムカデはとにかくデカイ!!・・・
刺されると、とーーーっても痛いので、近づきたいとも思いませんが、
イソヒヨドリにとっては豪華な朝ごはんになったのでしょうね♪

さて、本日ビジターセンターでは、19:00よりワークショップ「バラの香りを創ってみよう」を開催致します。
香りの研究員とともに香りの秘密に迫ってみましょう。
なお、小学校高学年以上を対象に先着20組様のみのご参加となりますので、ご了承ください。



~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、6月17日まで「アクティブレンジャー写真展」を開催致しております。
小笠原をはじめ、関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブレンジャーが撮影した、雄大な自然や動植物の写真を展示致しますので、是非ご鑑賞ください。
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター6月号 [PDF]
 

ページの先頭へ戻る