ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年05月13日

今のシーズンも♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ネムリブカの群れ

ネムリブカの群れ

グンバイヒルガオ

グンバイヒルガオ

コダチヤハズカズラ

コダチヤハズカズラ

風の影響か、海はほんの少しバシャバシャしています。
でも、とってもよく晴れ、青空に太陽が眩しい父島です。

夏が近づくにつれ、島で目にするものも変わってきました。
陸では、グンバイヒルガオやコダチヤハズカズラなどが見られるようになりました。
白い花が多いこの島では、色のついている花が咲いていると目立ちますね。
海では、ネムリブカが群れでいる姿を見かけるようになりました。
今は繁殖シーズンで、岸辺に集まってきてるのです。
おとなしいサメとはいえ、これだけの群れでいると、ちょっと怖いですね。

カメの産卵も始まりましたし、今の時期にしか見られない植物や生物がたくさんいます。

小笠原はこの季節もいいですね♪

~本日ビジターセンターは閉館日となっております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の5月15日8:30~17:00です。


特別展の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター5月号 [PDF] 

ページの先頭へ戻る