ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年05月07日

GWが終わり、現れたのは・・・。

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今季初!アオウミガメの足跡

今季初!アオウミガメの足跡

待ってました♪
GWイベント”こども祭り”

GWイベント”こども祭り”

GWイベント”レイDAY”

GWイベント”レイDAY”

GWも終わってしまいましたね。

園内ではGW中、色々なイベントが開催されました。
「こども祭り」では、たくさんの子供達が参加し、たくさんの笑顔が見られました。
「レイDAY」では、海をバックに、太陽の光の中、 フラを踊る姿はとてもステキでした。

お天気にも恵まれたGW、皆様にも小笠原を満喫していただけたのではないでしょうか。

さて、おがさわら丸が出港してしまった父島は、閑散としております。
賑やかだった分、そう感じるのかもしれませんが・・・。

観光客が少なくなった分を補うように、ビーチに現れた者がいます。
アオウミガメです!今年も産卵に戻ってきてくれました♪
このカメは残念ながら、産まなかったようですが・・・。
今後は、夜のビーチで、たくさんのカメの姿が見られるようになるでしょう。
楽しみですね。

皆様
ご覧になる時は、どうぞ、ルールを守って、温かく見守って下さいね。

~本日ビジターセンターは閉館日となっております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の5月9日8:30~17:00です。


特別展の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
   
  ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター5月号 [PDF] 

ページの先頭へ戻る