ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月30日

本日ガイドウォーク開催!

本日の大村海岸

ガイドウォークの様子

特別展「小笠原の島々」(1)

特別展「小笠原の島々」(2)
今朝は少し雲の多い空となってしまいましたが、風が心地よく、過ごしやすい陽気となっています。
本日は定期船「おがさわら丸」の入出港日です。338名の方が乗船されています。
今年はのんびりとしたゴールデンウィークになりそうですね。

さて、本日13:00~と14:00~の2回にわけてガイドウォークを開催致します。
ビジターセンター周辺を解説員と一緒にまわって、小笠原の自然を楽しんでくださいね。
参加費・予約共不要で、所要時間は各30~40分程度です。お気軽にご参加ください。
参加希望の方は開催時刻前にビジターセンター受付までお越しくださいね。
(※雨天の場合は、ビジターセンター館内ウォークに変更して開催致します。)

また、館内では新規特別展と致しまして、「小笠原の島々」を開催しております。
火山列島の硫黄三島、日本最南端の沖ノ鳥島、最東端の南鳥島、
そして・・・去年11月より噴火活動の続く西之島をご紹介しております。
普段立ち入ることのできない魅力ある島々を是非ご覧になってみてくださいね。

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日5月6日)
開館時間は8:30~21:00までの夜間開館日となっております。
特別展の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ 
ニュースレター5月号 [PDF] 

ページの先頭へ戻る