ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月28日

ハカラメ葉書作り教室

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ザトウクジラ

ザトウクジラ

シーズン終盤!
ゲットウ

ゲットウ

開花はじまり♪
アカガシラカラスバト

アカガシラカラスバト

チラホラ見かけるように!!
ゴールデンウィークがはじまりました!
はじまりにふさわしく、今日はとってもいいお天気。
少し風は強いですが、山・海のどちらでも、
小笠原の魅力をお楽しみいただけるでしょう♪

さて、GW期間中の4/28~5/2まで、ビジターセンターは
21時までの夜間開館日となっております。
本日は、19時より「ハカラメ葉書作り教室」を開催致します。
葉から目が出るハカラメの葉を入れた葉書作りです。
いい記念として残ると思います。
予約・参加費共に不要ですので、ぜひぜひご参加ください。

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日5月6日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展を開催中です。
「鯨・鯨・鯨 展」
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
「小笠原諸島の島々」
火山列島の硫黄三島。日本最南端の「沖ノ鳥島」 最東端の「南鳥島」 
そして・・・去年11月から噴火の続く「西ノ島」。魅力ある小笠原の島々をご紹介いたします♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
      

ページの先頭へ戻る