ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月24日

曇天模様

今日の大村海岸。水はとても澄んでいます。

ビジター裏から対岸を見ると山の方は雨が降っていました。

本日出港の「おがさわら丸」です。曇り空に白い船体が映えますね♪

先日まで花盛りだったオオハマボッスに実がついていました。
こんにちは。
昨日に引き続き、今日の小笠原は曇天。ときおり雨もぱらつく
お天気となってしまいました。
今日は定期船「おがさわら丸」の出港日ですが、幸い海は
とても穏やかなので船は揺れないと思います。

次回入港からはいよいよGWの着発運行が始まります。
また沢山のお客様を乗せて「おがさわら丸」がやってくると
思います。

ビジターセンターでは27日より新しい特別展「小笠原諸島の島々」
も開催されるので多くの方の来館を楽しみにしています♪


本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
開催期間は5月12日までとなりますので皆様お誘いあわせの上ご来館くださいね!

★ビジターセンターは明日より二日間閉館いたしますが、4月27日より5月5日まで毎日開館となります。
新しい特別展や夜間開館日には各種イベントもご用意しています♪★
 
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
     
 

ページの先頭へ戻る