ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月22日

オガサワラヒヨドリ VS キョウジョシギ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

タコノキ

タコノキ

オガサワラヒヨドリ

オガサワラヒヨドリ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

本日もよく晴れてとてもいいお天気。
暖かいというより暑い陽気となりそうです。
 
今日も園内では、たくさんの鳥たちが大きな声で鳴いていました。
中でも目立っていたのはオガサワラヒヨドリとキョウジョシギ。
ちょっかいをだすオガサワラヒヨドリ、逃げるキョウジョシギ。
「ビィービィー」鳴きながら、何度も何度もその行動が繰り返されました。
やがて気が済んだのか、オガサワラヒヨドリは飛んで行ってしまいました。
キョウジョシギは鳴くのをやめ、静かに餌を啄みはじめました。

よかったね、キョウジョシギ!!
このまま邪魔されずに、ゆっくり餌が食べられるといいね♪

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
      

ページの先頭へ戻る