ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月17日

イソヒヨさん熱血指導中!!

今日の大村海岸です。とても水が透き通っていて綺麗でした。

今朝も練習中でした。上が親鳥、下が雛鳥です。

もういやだ~

アンタって子は・・・
こんにちは。
今日の小笠原はすっきりとしたお天気です。風もさわやかで気持ちのいい一日となりそうです。

さて、最近園内では鳥たちのベビーラッシュが続いているとお伝えしましたが、もうイソヒヨドリ
は巣立ちの段階まできているようです。あちらこちらで懸命に飛ぶ練習をしている雛鳥とそれを
見守る親鳥の姿が見受けられます。中にはあきらめてふてくされている子もいて、親鳥が
叱咤激励するかのように鳴いています。 

本人(鳥)たちは必至なのでしょうが見ていてほのぼのしてしまいます。
はやく飛べるようになって一人(鳥)前になってくれるといいですね♪


本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
    

ページの先頭へ戻る