ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月16日

春を感じるのは?

本日の大村海岸

本日の大村海岸

テッポウユリ

テッポウユリ

開花しました~♪
ブラシノキ

ブラシノキ

ただ今満開!!見頃です♪
サンセットホエールウォッチング

サンセットホエールウォッチング

夕陽をあびる鯨もキレイ♪
冬が戻ってきたのかと思うくらい、寒くなった昨日。
今日は太陽が顔をだし、とってもいいお天気です。
ほんの少しだけ風が強いですが、陽を浴びていれば半そでで過ごせそうです。

春の陽気を感じる今日このごろ。植物や動物からも春が感じられます。
大神山では、テッポウユリ、ムニンネズミモチ、シマギョクシンカなどが開花しはじめ
ブラシノキが満開をむかえています。
海では、ザトウクジラ。シーズンは終盤になりましたが、元気に跳ぶ子クジラの姿や
追いかけっこをしている集団の姿も見られています。
お祭り広場では、巣立ちをしたヒナたちも見かけるようになってきました。

さてさて、皆様は何に春を感じますか?

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
    

ページの先頭へ戻る