ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月15日

ベビーラッシュ!!

本日の大村海岸

夏に向けてグンバイヒルガオが少しずつ咲き始めました。

イソヒヨドリ(ヒナ)

こちらはメジロの巣。ぐっすり寝ているようですね。
昨日に引き続き、今朝もぐずついた空模様でしたが、徐々にお天気は回復する見込みとなっています。
本日は定期船「おがさわら丸」が久里浜寄港便となってお昼の12時40分に入港予定です。
早く青空が広がる良いお天気になると良いですね♪
お天気は回復傾向ですが、海況は高波予報となっておりますので、海のレジャーにお出掛けの際はくれぐれもお気を付けください。

さて、子育て奮闘中のイソヒヨドリやメジロの親は、お天気に関わらず餌探しと餌やりで行ったり来たり!!今朝も朝から大忙しの様子です♪
早くも巣立ったヒナの姿もちらほらと見られるようになってきました。「ビィービィー」という鳴き声が聞こえたら、是非そちらに目を向けて見てください。フワフワした体と大きな口ばしがとっても可愛いヒナの姿を見ることができるかもしれませんよ♪



本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介しています♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
  
    
    
 

 、、

ページの先頭へ戻る