ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月10日

小雨でも大賑わい♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

海岸お散歩中のムナグロ

海岸お散歩中のムナグロ

園内でお食事中のキョウジョシギ

園内でお食事中のキョウジョシギ

枝の上で休憩中?のメジロ

枝の上で休憩中?のメジロ

朝から小雨がぱらついています。

あいにくのお天気のせいか、園内を利用する人影はまばら。
そんな中、園内を賑わしていたのは鳥たちでした。
ムナグロ・キョウジョシギ・メジロ・イソヒヨドリなどなど。
ここ数日、強い日差しが続いていたので、彼らにとっては恵みの雨かな?

小雨が降ったりやんだりしていますが、暖かい日です。
晴れている日とは、また違った動植物の姿を発見できるかもしれません。

ということで

「今日もお散歩におでかけしませんか~♪」

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
    

ページの先頭へ戻る