ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月09日

いってらっしゃ~い

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今日も快晴!

今日も快晴!

ぱしふぃっくびいなすお見送り

ぱしふぃっくびいなすお見送り

夕陽の中で

夕陽の中で

ここ数日、父島はよく晴れ、いいお天気です。
日中は暑いくらい。
ビーチでは、水着姿で泳いだり、日向ぼっこをしている観光客の姿をチラホラ見かけます。
本日も快晴。海況も良し。
山歩き、お散歩、海遊び、などなど、
自然を満喫するには絶好の一日となりそうです♪

入港していた、観光船「ぱしふぃっくびいなす」は、昨日の夕方に出港しました。
小笠原での素敵な想い出が、皆様にたくさんできていると嬉しいのですが。

出港時には、数隻の船が、「ぱしふぃっくびぃなす」と併走し、お見送りします。
かける言葉は、”さよなら”ではなく、また遊びに来てくれることを願って

「いってらっしゃ~い!!!!」

夕陽をあびた「ぱしふぃっくびぃなす」は、とてもキレイでした。


本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]
    

ページの先頭へ戻る