ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月04日

癒されます

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ムナグロ

ムナグロ

ガジュマルの実を食べていたイソヒヨドリ。

ガジュマルの実を食べていたイソヒヨドリ。

お腹いっぱいになったかな?
アコウ

アコウ

新芽から若葉がでています
昨日、ビジターセンターは津波注意報により閉館しておりました。
足を運んでくださった皆様には、大変申し訳ありませんでした。
本日は通常通り朝から開館しておりますので、
お時間がありましたら、ぜひ、いらしてください。

そんなビジターセンターの前で、最近、どこからか、
ピヨピヨと可愛らしい鳥の声が聞こえてきます。
イソヒヨドリのヒナが産まれたようです。
残念ながら、その姿までは見つけることができませんが、声を聴いているだけでも
心が温かく優しい気持ちになるものですね。

また、園内では、ガジュマルの実を啄むイソヒヨドリやムナグロの姿も見られました。
彼らの行動の一つ一つが興味深くて面白いです。

朝から彼らに癒されたな~♪

本日ビジターセンターは開館しております。(次回閉館日4月25日)
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る