ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年04月01日

新年度です。

本日の大村海岸

本日の大村海岸

シマグワ

シマグワ

オオバナカリッサ

オオバナカリッサ

ニュースレター配布

ニュースレター配布

今年度もよろしくお願いいたします!!
新年度が始まりました。
父島にも新しく赴任された方たちがたくさんいらっしゃいました。
こちらではあまりみかけない、スーツ姿であちこちに挨拶周りをされてます。
まだまだお肌も真っ白ですが、これから、どんどん日焼けされて、どんどん黒くなり、
ギョサンが似合うようになるのでしょうね(笑)

早く、島に馴染まれて、島を好きになってくださるといいですね。

新しく赴任された方にも、既にお住まいの方にも、観光でいらっしゃる方にも、
小笠原の魅力をお届けし続けられるよう、職員一同頑張ります。

皆様、今年度もよろしくお願いいたします!!


本日ビジターセンターは閉館しております。
次回は明日4月2日(水)より4月24日(木)まで開館致します。
開館時間は8:30~17:00です。

館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
   ☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター4月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る