ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月28日

曇天です。

今日の大村海岸です。雲が多いですね。

対岸では雨も降っていたようです。

観光船「ぱしふぃっくびいなす」がやってきました。

オカヤドカリ発見。
こんにちは。
今日の小笠原は雲が多く朝は雨も降っていました。
湿度も高く、ちょっと蒸し暑い一日となりそうです。

でも植物たちには久しぶりの雨だったのでよかったのかもしれません。
ビジターセンター裏の植栽地では数匹のオカヤドカリの姿が。
こちらも湿気に誘われて出てきたようです。


観光船「ぱしふぃっくびいなす」も入港し、島は朝から賑わっています。
二見湾を見ていると通船や観光の方を乗せた遊漁船がひっきりなしに
通っています。

今日もたくさんのクジラやイルカが沖で観光の方々を出迎えているのでしょうね♪
もし、ツアー後にお時間があれば是非大神山の方にも足をのばしてみてくださいね。

3月ビジターセンターは毎日開館しております。(次回閉館日4月1日)
開館時間は8:30~17:00です。
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター3月号 [PDF
  

ページの先頭へ戻る