ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月24日

☆本日のイベント☆「レイ作り教室」

本日の大村海岸

時折顔を出してくれる太陽が暖かいです♪

レイ作りの様子

是非オリジナルレイを作ってみてくださいね。
 
  
  少し雲が多いですが、過ごしやすい朝を迎えました。
海もとても穏やかなので、浜辺の休憩舎で海を眺めながら寛いだりするにはとても気持ちの良い一日になりそうです♪

さて、本日ビジターセンターは21時までの夜間開館日となっております。
19時より「レイ作り教室」も開催致しますので、お気軽にご参加ください。
小笠原でレイは、フラで用いたり、島を去る人の首にかけてあげたりする習慣があり、とても馴染み深いものとなっています。
島の植物を使って、皆様も是非オリジナルのレイを作ってみてくださいね。
予約・参加費共に不要ですので、開催時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越しください。


3月ビジターセンターは毎日開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター3月号 [PDF] 



 


ページの先頭へ戻る