ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月19日

お天気も海も最高です。

今日の大村海岸です。水が透き通っていてまるで湖のようです。

またまたサンゴアート発見!こちらは結構凝ってますね。

キョウジョシギも気持ちよさそうに水浴びしていました。

水浴びの後はお食事かな?
こんにちは。
本日は快晴!海も湾内はベタ凪で、外洋も波は1.5mと、とても観光日和となりました。
今回の「おがさわら丸」でいらした方々は、最高のコンディションで観光できていると思います♪


島はこれからだんだん気候も落ち着いてきて、荒れる日も少なくなってくると思います。
4月は観光船が毎週のように入港しますし、後半からはゴールデンウィークに突入
するので、また「おがさわら丸」の着発運行が始まり、多くの観光のお客様が来島されると
思います。

このままいい天気がずっと続いてくれることを祈っています♪



3月ビジターセンターは毎日開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。


 
⇒ ニュースレター3月号 [PDF]  

ページの先頭へ戻る