ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月18日

春爛漫♪

本日の大村海岸

救難飛行艇「US-2」

チトセンラン

アカガシラカラスバト
本日は天気も良く、海況も穏やかです。
大神山ではチトセランが咲き始め、アカガシラカラスバトの姿が見られました。
海ではザトウクジラのブローを発見。
山に行くもよし、海に行くもよし。春爛漫といった一日となりそうです。

昨日、海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」の着水訓練を行っていました。
観光でいらしたお客様には、めずらしい光景なのでしょう。多くのかたが、その姿に見入っていました。
「US-2」は日本が誇る飛行艇です。太陽と海がとても似合ってて、とても格好いいですね。

今日も、小笠原の素敵な一日をお過ごし下さいね。

3月ビジターセンターは毎日開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。


 
⇒ ニュースレター3月号 [PDF]  

ページの先頭へ戻る