ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月17日

絶好の観光日和です♪

本日の大村海岸です。日中なら泳げそうですよ~

「ぱしふぃっくびいなす」です。「にっぽん丸」よりも大きく、全長は183.4mもあります。

サンゴアート発見。観光の方がつくったのでしょうか?

都の無形文化財「南洋踊り」を楽しむ観光のお客様たちです。
こんにちは。先週末の荒天とはうって変わり、本日の小笠原は快晴!
波も穏やかになり暖かい一日となりそうです。

昨日は定期船「おがさわら丸」にくわえ、観光船「ぱしふぃっくびいなす」も入港して
一気に島の人口は多くなりました。

このお天気なのでみなさん山に海にと観光を楽しんでいるのではないでしょうか?
大神山公園のお祭り広場では「ぱしふぃっくびいなす」でいらした方々が
ミニイベントを楽しんでいるようです。

大神山の方にもたくさんの方々が来園していただいています。
3月も半分が過ぎ、これから後半にかけてまた多くのお客様が来島されると思います。

島にいらしたすべての人に島を楽しんで行ってもらいたいものですね♪
これからお天気が崩れないことを祈っています。



3月ビジターセンターは毎日開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。


 
⇒ ニュースレター3月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る