ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年03月11日

恋の季節・・・♪

本日の大村海岸

ガジュマルの実
野鳥たちに大人気!恋のプレゼントにもなるのかな?

イソヒヨドリ(オス)

イソヒヨドリ(メス)
昨日まで強く吹いていた風も弱まり、今朝も良いお天気となりました。
北風で少し肌寒いですが、太陽の光がポカポカと暖めてくれています。

すっかり春陽気の小笠原。園内の植物も春の訪れを教えてくれていますが、イソヒヨドリにも恋の季節がやってきたようですよ♪
普段から園内でもよく見ることができる野鳥ですが、いつにも増してとっても活発!!
園内を歩いているだけでも、恋に夢中なイソヒヨドリ達の姿をたくさん見ることができます。
メスにアプローチするためのオスの求愛の囀りがとっても綺麗な音色なので、是非耳も澄ませてみてくださいね。
可愛いイソヒヨドリのヒナの姿を見れるのがとっても楽しみです♪

3月ビジターセンターは毎日開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
※3/21,22,24,25は21:00まで開館
館内では、特別展「鯨・鯨・鯨 展」を開催中です。
毎年冬場に繁殖のために小笠原近海にやってくるザトウクジラ。今回はザトウクジラの生態の他、海や陸からのウォッチング情報や、小笠原で有名なモッチーニというクジラをご紹介していますよ♪
その他にも歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

    
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。


 
⇒ ニュースレター3月号 [PDF]  

  

ページの先頭へ戻る