ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月27日

皆様、良いお年を!

今朝の大村海岸は大荒れです。

カウントダウンパーティの様子。ぼにん囃子太鼓演奏です(画像は去年のものです)

新年になると花火もうちあがります♪(画像は去年のものです)

日本一早い海びらきです。足だけでも浸かれば初泳ぎ証明書が小笠原観光協会から発行されますので是非どうぞ~(画像は去年のものです)
こんにちは。
南北に連なる前線の影響で昨夜から小笠原は大荒れで台風のようなお天気です。
母島までの定期船「ははじま丸」も欠航してしまいました。
これから「おがさわら丸」も年末年始にむけて着発運航が始まる前なので、大晦日やお正月のお天気が心配です。

さて、本日のお知らせが今年最後となってしまいました。
次回のお知らせ更新は2014年の1月6日となります。

小笠原では年末年始イベントとして、カウントダウンパーティ、そして日本一早い海びらきが開催されます。
カウントダウンパーティでは年越しカップ蕎麦、ラム酒、ホットドリンク
海びらきではダンプレン、ブンタン、ホットドリンクが無料サービスで配布されます。

詳しいことはこちらでダウンロードできる「ニュースレター1月号」に載っていますので是非ご覧になってくださいね。

今年も残すところあと4日ほどとなりました。
来年も大神山公園、小笠原ビジターセンターをよろしくお願いします♪



本日ビジターセンターは閉館しております。
次回の開館は12月29日(日)8:30~17:00になります。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりまりますので、お気軽にお立ち寄りください。

なお、おがさわら丸着発便の12月29日より1月12日まで毎日開館致します。

年末年始のイベントや夜間開館日などはニュースレターをご覧ください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る