ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月26日

寒空。。。

本日の大村海岸

「飛行艇」訓練の様子

タチテンノウメ(固有種)
大神山公園内でちらほら咲き始めました。

シャリンバイ
こちらも、少しずつ花の数を増やしています。
こんにちは。
本日の小笠原は昨日に引き続き、あいにくのお天気となっています。冷たい風が強く吹きつけ、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした雲に覆われています。

さて昨日クリスマスが終わり、いよいよ年の瀬ですね。
島もクリスマスムードから一転、仕事納めに向けて街中はバタバタと忙しない雰囲気です。

今月29日(日)より定期船「おがさわら丸」が着発便となり、年末年始は多くの観光客の方で島全体が賑やかになりそうです。
年末年始は毎年カウントダウンイベントや日本一早い海開きなども行われとても盛り上がるんですよ♪
お天気が心配ですが、小笠原らしい真っ青な空とキラキラの太陽の中年末年始を迎えられることを期待して。。。

また、本日大神山公園内にある大村海岸で「飛行艇」の訓練が行われていますので海水浴をされる方は十分に気をつけてください。


本日ビジターセンターは閉館しております。
次回の開館は12月29日(日)8:30~17:00になります。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりまりますので、お気軽にお立ち寄りください。

なお、おがさわら丸着発便の12月29日より1月12日まで毎日開館致します。

年末年始のイベントや夜間開館日などはニュースレターをご覧ください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  


 
 

ページの先頭へ戻る