ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月25日

☆メリークリスマス☆

本日の大村海岸

イルミネーション(コミュニティ広場)

小笠原ならでは♪

1月20日まで点灯します。
今朝はしとしとと雨が降っていましたが、太陽が雲の合間から少し顔を出すようになってきました。
今日は定期船「おがさわら丸」の出港日。22日の入港日に船でやってきたサンタさんは、一仕事終えて今日の船で帰ってしまうのでしょうか?
また来年もやってきてくれると良いですね♪
なお、コミュニティ広場のイルミネーションは1月20日まで点灯致しますので、引き続き小笠原ならではのイルミネーションをお楽しみ下さい☆

さて、12月29日、1月1日、1月4日は定期船「おがさわら丸」が着発便となり、多くの方が来島される予定です。
カウントダウンや日本一早い海開きなど年末年始のイベントも開催されるので、お天気に恵まれた年越しができると良いですね♪

本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:30~17:00になります。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりまりますので、お気軽にお立ち寄りください。

なお、おがさわら丸着発便の12月29日より1月12日まで毎日開館致します。

年末年始のイベントや夜間開館日などはニュースレターをご覧ください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  



 

ページの先頭へ戻る