ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月24日

今日は暖かいお天気です。

朝一番は雲が多く浜辺も寂しげでしたが、今はとても良いお天気です。

暖かくなった浜辺ではキョウジョシギがのんびりお散歩していました。

大村海岸のイソフジが真っ盛り!花の黄色と緑の葉、浜辺の白色のコントラストが綺麗です♪

ひなたぼっこしていたいそひよさん(♀)かなり気持ちよいのか近づいてもまったく逃げるそぶりがありませんでした。
こんにちは。
本日の小笠原は朝雨がぱらついたものの、風も穏やかで日差しが出るとぽかぽか暖かいです。
今日はクリスマスイブ。内地の方では寒かったり、日本海側ではホワイトクリスマスになるなんてニュースを目にしますが、小笠原のクリスマスはさながら南半球のようで先日のおがさわら丸からはサンタが島の子ども達にプレゼントを持ってやってきました。

毎年行われている行事なので、島の子ども達はサンタはそりではなく船で来ると信じ込んでいる子も多いんですよ。

太陽が出て暖かくなってきた浜辺ではキョウジョシギがやってきていました。
また、海岸のイソフジも黄色い花が満開です。

日向ぼっこをするいそひよさんもいました。
何か冬と言うより春みたいな陽気です♪



本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:30~17:00になります。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えております。


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター12月号 [PDF]  



ページの先頭へ戻る