ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月11日

子供達が描く小笠原の海・・・

本日の大村海岸

少し波が高く、波乗りを楽しむ方も♪

第14回 未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール展示会

特別展「mono 島 craft 展」
昨日は日本上空にあった二つの低気圧の影響で、内地も大荒れの天気になったようですね。小笠原も大雨が降り、時折突風の吹く荒天となりました。
今日はお天気も回復し、過ごしやすい陽気となっていますが、海況はまだ悪く、波が高くなっておりますので、海のレジャーの際には十分にお気をつけくださいね。

さて、昨日より12月19日までビジターセンターにて
第14回 未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール展示会
を開催しております。
父島小学校・中学校・母島小学校の子供達が描いた力作を展示しております。
イルカやクジラ、カメなどが登場し、小笠原ならではのボニンブルーの海が描かれていますよ♪
皆様も是非ご覧にお越しくださいね。

 
☆本日ビジターセンター開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。


館内では、

・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示

・返還45周年「小笠原時間旅行~時さかのぼる写真展」

を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター12月号 [PDF]   

  

ページの先頭へ戻る