ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年12月03日

久々の日差し

本日の大村海岸

二見港

大村海岸横にある休憩舎

ニンニクカズラ
只今満開です♪
こんにちは。
ここ最近しとしとと降り続いていた雨も上がり、今日は久しぶりに朝から太陽が顔を覗かせてくれました。

二見港内も湖のように凪ていて、鏡にうつるかのように雲の間から差し込む光が反射していました。雨水で濡れた木々は陽の光を浴びてキラキラと輝いていましたよ。

本日まで定期船「おがさわら丸」が出港中ともあり、のんびりとした島時間が流れている小笠原ですが、明日からは賑やかになりそうですね。

また、明日の船で都立町田高校の修学旅行生が来るので、いつも以上に賑やかで華やかな小笠原になると思います。
お天気がこのまま回復すると良いのですが。。。♪



☆本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館日はおがさわら丸入港日の12月4日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

 ☆秋冬特別展「mono 島 craft 展」 を本館特別展示室で開催中です。
また、新館では「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター12月号 [PDF]   

  

ページの先頭へ戻る