ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月28日

今日は雨模様・・・

今日の大村海岸です。曇っていると寂しい感じがします。

お祭り広場ゲートのニンニクカズラが満開です。去年よりも沢山の花をつけています。

クラフト展開催!入口もおしゃれです♪

空き瓶を利用し、新しくコップなどにリサイクルされた「島mono」です。
こんにちは。
今日の小笠原は前線が通過する関係で一日お天気が悪いようです。
お昼に入港する定期船「おがさわら丸」は久里浜寄港の便で
沢山のお客様を乗せてくるのですが、残念なお天気となりそうです。

お祭り広場でいま開花しているニンニクカズラが灰色の雲に紫の花弁が映えとても
綺麗なのですが、やっぱりお天気がいいときに見たいですね。


こんな日はやっぱりビジターセンターで島の歴史、自然、文化に触れてはいかかですか?
昨日のお知らせでもお伝えしましたが、本日より秋冬特別展「mono 島 craft 展」が開催されています。

島の土、草花でつくられたもの、空き瓶や和紙を利用してつくられたものなどさまざまな「島mono」が展示されていますよ~
是非お誘いあわせの上ご来館してください♪


なお、今回は貴重な作品を借用展示しておりますので、小さなお子様は必ず保護者同伴でご観覧くださいますようお願い申し上げます。


☆本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。

 ☆本日より秋冬特別展「mono 島 craft 展」 を本館特別展示室で開催中です。
また、新館では「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

 

ページの先頭へ戻る