ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月27日

特別展「mono 島 craft 展」明日より開催!

本日の大村海岸

明日より開催!
秋冬特別展 「mono 島 craft 展」

島の天然素材で作られた作品の数々

展示室は小笠原カラーに染まっていますよ♪
船が生活航路である小笠原での生活サイクルは、曜日というよりは、定期船「おがさわら丸」の運航スケジュールによって変わってきます。
基本的におがさわら丸が父島に停泊するのは3泊4日。
出港してから次の入港まで2日の場合は「なかふつか」、3日の場合は「なかみっか」と呼んでいます。今回は珍しくも「なかよっか」の便で、ちょっとのんびりとした出港中となりました。
明日は4日ぶりの入港となります。

ビジターセンターでは、明日より秋冬特別展「mono 島 craft 展」を開催致します。
展示室はまさに小笠原カラー♪
小笠原での生活から生み出された、島の天然素材を使った工芸品の数々をご紹介します。
なお、今回は貴重な作品を借用展示しておりますので、小さなお子様は必ず保護者同伴でご観覧くださいますようお願い申し上げます。


☆本日ビジターセンターは閉館しております。
次回開館はおがさわら丸入港日の11月28日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

 

ページの先頭へ戻る