ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月13日

南島展ラストスパートです!

今日の大村海岸はちょっと寂しげです・・・

巡回中に雨が降ってきたのでコミュニティ広場の休憩舎で雨宿りです。

みんなの来館まってるぜ・・・(オオカクレイワガニ)

ごはんうまうま♪(オオイワガニ)
こんにちは。
今日は朝から肌寒く、雨も降ってきました。
お昼には定期船おがさわら丸が361名ものお客様を乗せて入港してきますが、
ちょっと天候が悪く観光の方は残念な日になってしまいそうです。

さて、ビジターセンターで開催していました「南島展」
いよいよ今週末までとなってしまいました。

大好評だったこちらの展示。特に生き物たちの愛嬌のある姿はみなさまに親しまれました。
癒し系のタマカエルウオ、すっかり人に慣れてエサをねだってくるオオイワガニ、見つけるのが大変なアシナガフナムシ、クールなオオカクレイワガニたちに会えるのもあと少しです。

すっかりビジターセンターのマスコットキャラになってしまった子たちに是非会いにきてくださいね!

☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。 

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」(~11/16(土)まで)
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

  

ページの先頭へ戻る