ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月12日

ゴールデンシャワー開花!?

本日の大村海岸
観光船「ぱしふぃっくびいなす」が湾内に停泊しています。

時季外れにゴールデンシャワーが開花しました。

モンパノキは蜜蜂にとっても人気です。

ゴバンノアシもまだ見頃となっています。
昨夜、東京で「木枯らし1号」が吹いたと発表されましたね。
小笠原も昨夜は風が強く、今朝も涼しげな朝を迎えました。

昨日から二見湾内には観光船「ぱしふぃっくびいなす」が入港しており、朝から園内を散策される方が多くいらっしゃっています。

朝、園内の巡回をしていると、ここ最近では見慣れない黄色の小さな花びらが落ちていて、ふと目を上にやると、例年夏に開花しているゴールデンシャワーが再び花をつけていました。
コミュニティ広場休憩舎のすぐ横にあるので、是非見に行ってみてくださいね。

また、ビジターセンターでは今見頃の植物を掲載したリーフレットや散策マップを配布しておりますので、お気軽にご利用ください。

☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。 

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」(~11/16(土)まで)
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

  

 

ページの先頭へ戻る