ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月08日

青い海、青い空

本日の大村海岸

快晴!!今日は小笠原自慢の真っ青な空に青い海が広がっています♪

海の透明度も抜群ですよ☆

ムナグロもキレイな海に見とれていました♪
内地は最近寒く、徐々に冬を感じる季節になってきたようですね。
しかし、遠く離れた小笠原はまだまだそんな気配はなく、今日も暑いです。
そんな南国な雰囲気漂う小笠原を本日はご紹介します。

本日の小笠原は快晴。
真っ青な空と青い海、そして白い砂浜に木々の濃い緑が太陽の強い日差しを浴びてきらきらと輝いています。
今日は日差しが強い上にとても暑く、外にいるだけで汗が出てきます。帽子とサングラスと日焼け止めがまだまだ手放せません。
大村海岸の透明度もとても良いので、今日は海水浴を楽しみに来られる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。小笠原の海はまだまだ水着で入れるくらい温かいんですよ♪

昨日の船で修学旅行の生徒さん(300人弱)が父島に来島しました。
お天気にも恵まれそうなので、是非このキレイな景色と大自然を存分に楽しんでいってくださいね♪


☆本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。 

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」(~11/16(土)まで)
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

 

ページの先頭へ戻る