ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年11月05日

大神山神社例大祭

本日の大村海岸は泳げます!!

二日目の大人相撲です。島の屈強な男たちの戦い! 

ビジターセンター前にもお神輿がやってきました 

賑やかなお囃子の音が心地よかったです。 
こんにちは。
本日の小笠原は快晴!気温も高くまだまだ泳げそうです。
11月1日から3日間は大神山の例大祭にくわえ、小笠原協会ツアーとして
内地から沢山のお客様もみえて島はとても賑わいました。

例大祭では夜店や子供、大人相撲、お神輿などがあり秋一番のイベントです。
特に大人相撲は硫黄島から自衛隊員が毎年やってくるほどの賑わいです。

毎年硫黄島の方々が優勝するのですが、今年はなんと島っ子が優勝して
大盛り上がりでした!!!

お神輿も大人神輿、子供神輿、山車もでて島内は威勢のいい掛け声でつつまれました。

夏のお祭り とはまた一味違った大神山神社例大祭、是非来年は皆様も参加してくださいね♪

☆本日ビジターセンターは閉館しております。 
次回開館日はおがさわら丸入港の11月7日からとなります。 
開館時間は8:30~17:00までです。 

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター11月号 [PDF]   

 

ページの先頭へ戻る