ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月24日

台風27号・28号

本日の大村海岸 その1

本日の大村海岸 その2

台風養生(1)

台風養生(2)
朝降っていた雨も止み、青空が広がっていた小笠原ですが、猛烈な強さで小笠原諸島に接近している、台風28号の影響により空は徐々に雲に覆われ雨もぱらつき風も吹き始めました。
また、本日に竹芝を出港予定であった、定期船「おがさわら丸」も台風27号・28号の影響により27日に竹芝出港と変更になりました。

今日の夜から明日の朝に最も接近する予報となっていますので、強風・大雨・高波に警戒が必要です。
大神山公園内にある休憩舎の机や椅子も、飛ばされてしまう危険があるので今朝、養生をしました。少しの間ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
また、大村海岸も高波が予想されますので近づかないようお願いします。

そして、日本列島もこれから台風27号の影響により、大雨や強風が予想されます。
甚大な被害が出ないことを祈るばかりですが。。。
十分に気をつけてくださいね。


☆本日ビジターセンターは閉館しています。
次回の開館は10月25日(金)8:30~17:00です。
※台風の状況次第で開館日が変更になる場合がございます。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]   

ページの先頭へ戻る