ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月23日

砂アート発見!

今日の大村海岸です。段々波が高くなってきています。

砂でつくられたアオウミガメです。大きさも細部もすごくリアルでびっくりしました。

こちらはお城でしょうか?お花や浜のものを使ってとても可愛らしく仕上げてあります♪

顔です。実際はとても大きいです。砂でここまで作れるのはすごいですね!
こんにちは。
小笠原の近くにある台風27号、また南の海上にある28号の影響か、だんだん波も高くなり、今朝は大雨が降っていました。

週末には小笠原へ接近する予想で本日13時には定期船「おがさわら丸」の運航スケジュールが出るようです。ひょっとしたら今週は船が来ないかもしれません。

朝から曇天模様ですが、今日は大村海岸でステキな発見をしました。

昨日の巡回時にはなかったのですが、砂で見事なアートが作られていました。
お城や顔、特にアオウミガメはヒレの付き方や甲羅の感じなど実際にウミガメに詳しくなければここまで再現できないと思うほどリアルなものでした。

島の名も無きアーティストさんが作ってくれたのでしょうか?
このあと天候も悪くなるので、雨や風で段々崩れてきてしまうと思いますが、この儚さが砂アートの魅力なのかもしれませんね。

大村海岸の休憩舎近くにありますので是非見てみてください♪

☆本日ビジターセンターは閉館しています。
次回の開館は10月25日(金)8:30~17:00です。
※台風の状況次第で開館日が変更になる場合がございます。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]  

ページの先頭へ戻る