ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月15日

お天気がいまいちです・・・

今日の大村海岸です。波が割れていますね。

サーファーの皆様は波が立つのは大歓迎のようです。

風がおさまるまでゆっくりどうぞ♪

コミュニティ広場のココヤシも飛ばされないように必死に根を踏ん張っているように見えました。
こんにちは。
台風26号が今日から明日にかけ本土へ接近するそうでとても心配です。
風速50メートルという巨大台風なので、しっかり台風養生してくださいね。

小笠原も台風の引き風の影響か、波は高く風も強いです。
大村海岸ではサーファーの利用者が朝早くから波乗りを楽しんでいました。

サーファーの方々は波に慣れていますが、今日は海水浴や浜辺散策等はちょっと
危ないので特にお子様連れの方は波打ち際に近づかないで下さいね。
時折大きな波がきていますので。

コミュニティ広場の休憩舎ではイソヒヨドリが羽根を休めていました。
どうやら風が強くてうまく飛べないみたいです。

鳥も大変ですね。
早く天候が回復してくれることを願っています。

☆本日ビジターセンターは閉館しています。
次回開館日はおがさわら丸入港日の10月18日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]
 
   
 

ページの先頭へ戻る