ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月09日

秋晴れ

大村海岸前の休憩舎
島では「ゲゲゲハウス」の愛称で親しまれています。

本日の大村海岸
雲一つない良いお天気です♪

オオバナカリッサの花
今の時期は赤い実も付けています。

イソヒヨドリの雌
丹念に羽づくろいしていました。
昨日まで続いていた強い東風も、今日は少し和らいだような気がします。
本日の小笠原は雲一つない晴天の朝を迎えました。

園内は、そよそよと吹く風は少し涼しく感じ、モモタマナの葉も色付き、赤やオレンジ色の綺麗な落葉は秋を感じます。
しかし、日差しはまだまだ強く、外にいるとすぐ日に焼けてしまいます。まだ日焼け止めにサングラス、そして帽子が手放せない日が続きそうですね。

本日は「おがさわら丸」出港中ともあって、大神山公園内はとても静かです。
園内を散策するのもおすすめですが、木陰で秋を感じながらのんびりと読書をするのもいいですよ♪


本日ビジターセンターは閉館しています。

次回開館日はおがさわら丸入港日の10月11日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]
 
  

ページの先頭へ戻る