ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2013年10月04日

返還45周年記念事業

本日の大村海岸

渡り鳥:ムナグロ

園内のアセロラが満開となっています。

花の形が面白いですね。
朝方雨が降ったものの、青空の広がる良いお天気となりました。
本日は定期船おがさわら丸の入港日。401名の方が乗船されています。

さて、小笠原諸島が日本に返還されてから今年で45年となりました。
返還45周年を記念し、明日5日(土)午後4時より海上自衛隊父島基地分遣隊体育館にて記念式典が開催されます。
また式典に先立ち、11団体・総勢450名で行われる記念パレードが午後3時より行われます。(都道生協前交差点~海上自衛隊父島基地分遣隊内まで)
子供達をはじめ、演奏や小笠原音頭、フラなどさまざまな団体が参加予定となっています。
お天気も良さそうなので、とっても楽しみですね。


本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

 ☆館内では特別展といたしまして
・「南島~カタチを変え続ける楽園の生きもの達」
・「返還45周年小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報をたくさん揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 
 
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ ニュースレター10月号 [PDF]
 
 

ページの先頭へ戻る